グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  魅力ある千葉 >  コンベンション開催都市紹介 >  「成田市」のご紹介
お気に入りリストを見る

「成田市」のご紹介


市長あいさつ

ようこそ成田市へ。
成田市は、「成田山新勝寺」や「宗吾霊堂」などの門前町として栄えてきた一方で、世界100都市以上とのアクセスがある日本の空の玄関「成田国際空港」を有しております。
周辺には、約8,000室に上る客室に、リーズナブルな価格でありながら充実した会議施設が備わったホテル群があり、質の高いサービスが提供されています。また、空港の最寄りには、免税対応の大型ショッピングセンターが複数あり、外国の方にも人気のスポットです。
一方で、日本らしい雅な文化と歴史が感じられる「成田山新勝寺」は、年間約1,000万人以上の参詣客が訪れる名刹で、広い境内に5つの国指定重要文化財を有しており、桜や紅葉など、季節の移ろいを感じられる「成田山公園」も隣接しており、人気の観光スポットとしての一面も持ちあわせています。
さらに、「成田山新勝寺」での写経や、江戸時代から明治時代にかけた街並みが再現された体験型博物館「千葉県立房総のむら」での打掛・甲冑の試着や和紙作りなど、日本文化体験メニューも豊富ですので、ぜひ成田での開催をご検討ください。

成田市長 小泉 一成

成田エリア

成田市は、世界に誇る成田国際空港と、成田山新勝寺など日本らしい雅な文化を合わせ持つ都市です。歴史や文化が感じられる街並み、多数のゴルフ場やアウトレットなどのショッピングスポット、レジャー施設もあり、プレ・ポスト・コンベンションツアーとして最適な観光資源も豊富です。
施設名をクリックすると各施設のWebサイトに移動します。
(別ウインドウで開きます)

日本と世界を結ぶ表玄関

年間約1,000万人以上の参拝客が訪れる
【ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに掲載】

季節の移ろいを感じられる

うなぎ料理の老舗が軒を連ねる

大型ショッピングセンター

空港から直行バスで約15分

房総の伝統的な生活様式や技術を直接体験

日本最大級の総合ディスカウントストア

お問い合わせ

(公財)ちば国際コンベンションビューローは、会議の準備から開催まで無料でご相談にお応えします。
開催予定会議の規模や人数が未定でも構いません。経験豊富なスタッフへぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら
TEL 043-297-2751