グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お気に入りリストを見る

「浦安市」のご紹介


市長あいさつ

ようこそ浦安市へ。
浦安市は、東京都と旧江戸川を隔て接する4キロ四方の小さく、「東京ディズニーリゾートのまち」として全国的に有名です。
アーバンリゾートゾーンの国際色豊かな近代的な都市としての顔を持つ一方で、古くから海や川と関わりながら築き上げてきた風情や人情味、江戸の情緒が漂う面を併せ持つなど、誇れる魅力が数多くあります。
街中には、東京ディズニーリゾート以外にも、浦安の歴史を学びながら古民家や日本古来の遊びなどが体験できる博物館、上空からの景色を楽しめるヘリコプタークルージングや、東京湾クルージングをしながら日本食を楽しめる屋形船、和の趣のある大型温泉入浴施設などがあり、数多くの観光体験が可能です。
また、市内にはあらゆるニーズにこたえられる魅力ある飲食店が多数あり、日本の食文化を堪能できますので、これらを通して海外から訪問される皆様と浦安市民との交流が深まればと思っております。
本市へ訪問される際には、この浦安の街を、楽しく、安全に巡っていただけるよう、魅力あふれる観光施設や飲食店等をご紹介させていただき、心から来てよかったと感じていただきたいと考えておりますので、是非本市担当者にお問い合わせいただければと思います。

浦安エリア

東京ディズニーリゾート内にある多目的ホール「舞浜アンフィシアター」周辺には、約8,500室の多様な大型宿泊施設が整備されており、リゾート型コンベンションを開催いただけます。多彩な観光資源を有するリゾートエリアの魅力をお楽しみください。
施設名をクリックすると各施設のWebサイトに移動します。
(別ウインドウで開きます)

浦安の歴史を学べる

東京上空からの景色を満喫

屋形船

“和のおもてなし”を体感

浦安万華郷
38のお風呂を備えた大型温泉施設

お問い合わせ

(公財)ちば国際コンベンションビューローは、会議の準備から開催まで無料でご相談にお応えします。
開催予定会議の規模や人数が未定でも構いません。経験豊富なスタッフへぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら
TEL 043-297-2751