グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  支援・サービス >  おすすめ観光モデルコース >  おすすめ観光モデルコース一覧
お気に入りリストを見る

おすすめ観光モデルコース一覧



リンクは別ウィンドウで開きます

ミュージアムコース

美術館巡りコース

千葉市美術館Webサイト
房総ゆかりの絵画、江戸時代の絵画、第二次世界大戦後の現代美術が収集されており、なかでも浮世絵のコレクションに定評があります。建物内にある、ネオ・ルネサンス様式のさや堂ホールは、コンベンション開催時のユニークべニューとしてもご利用いただけます。


千葉県立美術館Webサイト
東山魁夷など千葉県にゆかりのある作家の作品と関係資料、ミレーなどバルビゾン派の作品や日本画、彫刻、洋画、工芸、書など、各分野における約2,400点の作品を収集しています。カフェレストランでは、美しい庭と彫刻を眺めながらお寛ぎいただけます。


ホキ美術館Webサイト
世界でもまれな写実絵画の細密画に特化した美術館です。巨匠森本草介の作品をはじめ、約40名の作家の350作品を所蔵。中でもホキ美術館のために14人の作家が描きおろした100号以上の大作が見所です。千葉市内最大の規模を誇る総合公園「昭和の森」に面した建物は、日本建築大賞を受賞しています。


三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)Webサイト
約1,600種、48,000株の植物を植栽しています。温室には熱帯・亜熱帯植物が育ち、展示棟では、四季折々の花々でデザインしたフラワーガーデンをご覧いただけます。レストランでの花や緑を楽しみながらのお食事もお薦めです。


DIC川村記念美術館Webサイト
レンブラントやモネ、ルノワールら印象派の絵画から、ピカソ、シャガールなどの西洋近代美術など、著名な画家達の絵画が展示されています。また、重要文化財に指定されている長谷川等伯の烏鷺図屏風(うろずびょうぶ)も所有。これらの充実したコレクションに合わせた空間づくりと、周囲の恵まれた自然環境を生かした建築は、建築業協会賞を受賞しています。緑豊かな庭園を見渡しながら食事ができるレストランや、美術鑑賞の合間にお茶と和菓子でひと休みできる茶席もぜひご利用ください。


歴史・文化体験コース

千葉の歴史・文化/グルメ/酒蔵コース

1. 香取神宮Webサイト
全国に約400社ある香取神社の総本社である香取神宮は、伊勢・鹿島と並んで明治以前に「神宮」の称号を与えられていた我が国屈指の名社です。荘厳な雰囲気漂う境内は、近年パワースポットとしても注目を集めています。


2. 小江戸さわらWebサイト
 【ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに掲載】
利根川の舟運で栄えた商都の面影を現在に伝える「佐原」は、まるで江戸時代に迷い込んだような町並みです。関東で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、年に2回行われる国指定重要無形民俗文化財の「佐原の大祭」も見どころ満載。ロケ地にも使われ、水辺や里山などののどかな風景が広がる、まちめぐりにお薦めです。


3. 成田山新勝寺Webサイト
 【ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに掲載】
1,000年以上の歴史をもつ全国有数の霊場で、年間約1,000万人以上の参拝客が訪れます。迫力ある総欅造りの総門をくぐれば、仁王門、大本堂や釈迦堂、光明堂など、日本仏教の歴史と伝統に触れることができます。隣接する成田山公園では、四季折々の草花や風景が楽しめ、2月中旬~3月中旬の梅園は見事に咲き誇り、公園中に梅の香りが広がります。


4. 成田山表参道Webサイト
JR成田駅前から始まる成田山参道には、うなぎ専門店や、多国籍料理も楽しめる洋食店などの食事処やお土産店が軒を連ねています。門前町の賑わいを感じながら気ままに散策いただけます。


5. 飯沼本家 酒々井まがり家・きのえね農園Webサイト
新潟県から古民家を移築して創られた蔵元飯沼本家の直売所。1階は日本酒や食品・雑貨、2階はギャラリーで、カフェスペースも設置。7、8月を除く通年、蔵の見学が可能で、見学後には試飲や買い物をお楽しみいただけます。夏にはきのえね農園でブルーベリー摘みも体験いただけます。

千葉・日本の歴史・文化/博物館/武家屋敷コース

1. 千葉県立房総のむらWebサイト
房総半島の伝統的な生活様式や技術を体験でき、考古遺物や、武家・商家・農家などの展示を通して、歴史を学べる参加体験型博物館です。「みる・きく・かぐ・あじわう・ふれる」の五感により、房総地方に古くから伝わる文化への理解を深めていただけます。四季折々のまつりや演武、民俗芸能の上演、企画展など数多くの催しを実施しています。


2. 国立歴史民俗博物館Webサイト
「歴博(れきはく)」の愛称で親しまれ、日本の歴史と文化の中でも特に「生活史」に重点を置いています。実物資料や模型、ジオラマなど、当時の日本がどのような暮らしをしていたかがわかりやすく展示されています。


3. 佐倉武家屋敷 ひよどり坂Webサイト
関東地方最大級の武家屋敷群が残り、現在、「旧河原家住宅」、「旧但馬家住宅」、「旧武居家住宅」の3棟が公開されています。通りには、江戸時代とほとんど変わらない竹林に囲まれた「ひよどり坂」があり、坂の途中の縁台で昔の雰囲気に浸りながら過ごすのもお薦めです。


市場・農園・クルージング体験コース

【幕張メッセ周辺】市場/農園/ショッピング・グルメコース

1. 千葉市地方卸売市場
漁港から届いたばかりの魚介類をはじめとする生鮮食料品や、海苔、鰹節、肉、卵など「新鮮!豊富!」な品物が買えるのは市場ならでは。マグロの解体も間近でご覧いただけます。食堂では市場の新鮮な食材を使った絶品料理をお楽しみいただけます。


2. 観光農園地図 ドラゴンファームWebサイト
春にはうぐいすのさえずりも聞こえるのどかな場所にあり、車イスでの摘み取りも可能なバリアフリー農園です。14種類の食べ比べができるイチゴ狩りが高設栽培によるかがまずに楽な姿勢でお楽しみいただけます。千葉市内の郊外にあるアクセスの良さから、外国人にも人気の観光農園です。


3. 千葉駅周辺でのショッピング・グルメ
デパートをはじめとする多数の商業施設や飲食店で、ショッピングとグルメを満喫いただけます。

【東京ディズニーリゾート®周辺】魚市場/博物館/クルージング/温泉コース

1. 浦安魚市場Webサイト
漁師町「浦安」の面影が今も残る東京ベイリゾートの「食の台所」。魚介類を中心に乾物や食料品など、34程の店舗が軒を連ねています。浦安名物「焼きハマグリ」の焼きたては絶品。食事処では、定評のあるボリューム満点の海鮮丼やあさりご飯などが味わえます。


2. 浦安郷土博物館Webサイト
漁師町時代から築き上げられてきた浦安特有の文化を再発見できる博物館で、「母なる海」が育てた浦安の自然・歴史・文化をわかりやすく展示しています。海苔すきや貝むき、ベカ舟の乗船などの体験、舟大工の作業所では、浦安市舟大工技術保存会による製造作業を見学できます。


3. クルージング
東京ディズニーリゾートが一望できるコースや東京ゲートブリッジをくぐる迫力満点のコースなど、海の香りと潮風を感じる東京湾クルーズを満喫いただけます。

4. 浦安万華郷 大江戸温泉物語Webサイト
約1万坪の敷地に、38種のお風呂など多彩なリラクゼーションを揃えた大型の温泉施設です。天然温泉や漢方湯、男女混浴の水着風呂のほか、大小45の宴会個室、9種のエステなどが楽しめます。


テーマパークコース

動物ふれあい・イルミネーション/花/スパコース

1. マザー牧場・東京ドイツ村

マザー牧場Webサイト
山の斜面にある250ヘクタールの広大な敷地で、「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」というテーマのもとに、たくさんの動物と触れ合える観光牧場です。四季折々の花がビッグスケールに咲き誇る花回廊や、いちご、トマト、ブルーベリーなどの味覚狩りをお楽しみいただけます。牧場内にあるレストランでは、秘伝のタレが自慢のジンギスカンやここでしか味わえない絶品牧場グルメをお召し上がりいただけます。

東京ドイツ村Webサイト
広々とした芝生広場やパターゴルフ場、アミューズメントエリアなど、一日たっぷり満喫できる花と緑のテーマパーク。関東最大級の4万㎡に敷きつめられた芝桜の花畑や梅雨時の3万株の紫陽花が咲き誇る光景は圧巻です。冬の夜には関東三大イルミネーションに認定された、房総半島最大級の光の祭典を見るため大勢の方が訪れます。

2. 龍宮城スパホテル三日月Webサイト
東京湾を一望、眺望できるスケールNo.1の温泉群で、全70種類のスパやお風呂、時価1億5千万円の金無垢黄金風呂による最高のリラックス&リフレッシュタイムをお過ごしいただけます。館内には関東最大級の売店やトリックアートが楽しめるお祭りランド、カラオケルームと言ったエンターテイメントも完備する日本屈指の規模を誇るスパホテルです。

水族館/海辺の絶景露天風呂・グルメコース

1. 鴨川シーワールドWebサイト
「海の世界との出会い」を展示テーマに、11,000点を超える川や海の生き物が飼育展示され、雄大な太平洋を背景に繰り広げられる海の王者シャチのダイナミックなパフォーマンスは迫力満点です。イルカやアシカ、ベルーガたちのパフォーマンスも人気です。また最先端の3D・CG映像を用いたツールや最新のデジタル映像技術によるコーナーなど、参加体験型の展示施設も充実。館内には日本で唯一、シャチの姿を見ながらフルコースがご堪能いただけるレストランも完備されています。


2. 海辺の温泉(鴨川温泉・小湊温泉)
絶景露天風呂をはじめ、個性豊かで多彩なロケーションの海辺の温泉の心地よさと、この土地ならではの新鮮な食材で作られる逸品の食をご堪能いただけます。

■ 鴨川市の詳しい観光情報はこちら ⇒ カモ旅 http://www.kamotabi.jp/

世界に誇る東京ディズニーリゾート®コース

1. 東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®

東京ディズニーランドWebサイト
1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドで構成されています。ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

東京ディズニーシーWebサイト
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

2. イクスピアリ®Webサイト
イクスピアリは、約140のショップ&レストラン、16スクリーンのシネマコンプレックス「シネマイクスピアリ」からなる“物語とエンターテイメントにあふれる街”です。異国情緒あふれる9つのゾーンを巡っての街歩きや、季節イベントも楽しめます。早朝や夜遅くまで営業するレストランやカフェもあり、舞浜エリアにひと味違った魅力をご提供します。


大自然満喫コース

山の大パノラマ/酒蔵コース

1. 鋸山ロープウェーWebサイト
鋸山の山麓から山頂までの空中散歩を楽しむことができる、千葉県で唯一のロープウェー。山頂からは富士山や伊豆大島、東京スカイツリーを望むことができ、日本一の石大仏や、山頂付近にある切り立った岩盤の上から下をのぞき観るスリリングな名所「地獄のぞき」など、見所いっぱいです。


2. 小泉酒造「ソムリエハウス酒匠の館」Webサイト
1793年創業の、房総の銘酒「東魁」「東魁盛」の醸造元、小泉酒造の直売施設です。常時20種類前後の試飲ができるほか、窓越しの蔵見学も可能です。季節限定(11~3月下旬頃)の新米新酒や、同館限定品も揃います。大吟醸酒入りのソフトクリームも人気です。

ローカル鉄道/渓谷/渓谷の絶景露天風呂・グルメコース

1. 小湊鐡道・いすみ鉄道
昔ながらのローカル鉄道で、車窓に広がる日本らしい田園風景や歴史ある城下町の街並み、渓谷など、昔懐かしい日本を感じていただけます。沿線には四季折々の花がみられ、特に春の菜の花が咲き乱れる風景には、感動を覚えます。美しい風景を眺めながら、懐石料理をお楽しみいただける懐石列車もお薦めです。


2. 養老渓谷Webサイト
春は新緑、秋には関東で一番遅い紅葉がみられ、四季それぞれの自然をご堪能いただけます。日頃の喧噪から離れ、森林の中を歩き、マイナスイオンをたっぷり浴びながら滝を見て、大自然の中でリフレッシュいただけるスポットです。


3. 温泉(養老渓谷温泉郷)
房総随一の温泉郷として古くから多くの温泉愛好家に愛されています。渓流沿いに点在する十数件の旅館や民宿では、穏やかな川の流れと渓谷美をご堪能いただきながら、焦げ茶色の黒湯の露天風呂に浸り、静かなひとときをお過ごしいただけます。また、川魚や地元の山菜、ウナギの蒲焼など奥房総の恵みがたっぷりつまった料理もお薦めです。

歴史・名刹/日本の田園/海辺の絶景露天風呂・グルメコース

1. 波の伊八 行元寺Webサイト
「波を彫らせては天下一」と言われ、“波の伊八”と呼ばれた武志伊八郎信由の「波図彫刻」が客殿に見られます。躍動感あふれる作品は、葛飾北斎やゴッホ、セザンヌ、ピカソなどの作品にも影響を与えたと言われています。関東一円の神社仏閣の装飾彫刻を施し、5代に渡り数多くの名作を残しています。県内には多くの作品が点在しています。


2. 大山千枚田Webサイト
日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田です。面積約4ヘクタールの急傾斜地に、大小375枚の美しい田んぼが階段のように連なる様は、貴重な文化的景観として、日本の棚田百選にも選ばれました。


3. 温泉(鴨川温泉・小湊温泉)
絶景露天風呂をはじめ、個性豊かで多彩なロケーションの海辺の温泉の心地よさと、この土地ならではの新鮮な食材で作られる逸品をご堪能いただけます。

■ 鴨川市の詳しい観光情報はこちら ⇒ カモ旅 http://www.kamotabi.jp/

イルカ・クジラウォッチング/海の大パノラマ/海辺の絶景露天風呂・グルメコース

1. イルカ・クジラウォッチングWebサイト
野生のままのクジラのダイナミックな泳ぎや、イルカたちの華麗なジャンプを潮風が心地よいクルーズ船の上からご覧いただけます。また、船上から眺める荒削りで雄大な屏風ヶ浦に沈みゆく夕日はまさに絶景です。


2. 屏風ヶ浦
銚子市名洗町から旭市刑部岬まで延々10キロメートルにわたる海岸の絶壁は、英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、「東洋のドーバー」といわれる景勝地です。屏風ヶ浦など銚子特有の地形や地質は、「銚子ジオパーク」として認定されています。


3. 温泉(犬吠埼温泉郷)
太平洋からの日の出が美しい、関東最東端の犬吠埼にある温泉郷です。大浴場や露天風呂からは、壮大な大海原の風景が広がります。地元の魚と野菜、そして、醤油ブランド地ならではの特選醤油を活かした料理を味わいいただけます。


ショッピングコース

【幕張メッセ周辺】大型ショッピングモール/アウトレットコース

ららぽーとTOKYO-BAYWebサイト
全国に展開するららぽーとの中で一番の店舗数と規模を誇り、専門店やレストラン、映画館など、お店の数は約430店舗にも上ります。週末にはたくさんの人で賑わいます。


三井アウトレットパーク 幕張Webサイト
幕張メッセの最寄り駅に隣接する本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカーとブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供しています。


イオンモール幕張新都心Webサイト
大人、ファミリー、スポーツ&家電、ペットと、4つのモールからなる大型ショッピングモールです。360の専門店と、「よしもと幕張イオンモール劇場」などのエンタメ施設や体験施設、フットサル場やテニスコート、ボルダリングスタジオなども設置され、買い物以外も満喫いただけます。

【かずさアーク周辺】大型ショッピングモール/アウトレットコース

1. 海ほたるパーキングエリアWebサイト
東京湾アクアラインの上に位置するパーキングエリアです。オーシャンビューを楽しみながらゆっくりと食事ができるレストランや、数多くの特産品を取り揃えた店舗が並びます。技術資料館「うみめがね」や足湯など楽しめる施設も充実しています。


2. 三井アウトレットパーク木更津Webサイト
首都圏最多248店舗が集結する大型アウトレットモールです。海外のラグジュアリーブランドをはじめ、ファッション、趣味、雑貨など、上質なライフスタイルを提案する国内外のショップが揃います。約1200席の大型フードコートでは地元の人気店を含む各地のグルメをお楽しみいただけます。モール内にある千葉県観光情報館もお薦めです。


3. イオンモール木更津Webサイト
バラエティー豊かなファッション、趣味の店舗で構成され、近郊の農家や漁港から直接仕入れた新鮮食材も取り揃えています。また、広大な敷地には、最新の体験型映画上映システム4DXが導入された映画館やBBQフィールド、サーキット場などショッピングの魅力に加え、レジャー施設も豊富です。

イオンモール木更津