グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  賛助会員、県内事業者の情報発信トピックス >  新たな衛生基準「ヒルトン・クリーンステイ」を導入(ヒルトン東京ベイ)
お気に入りリストを見る

新たな衛生基準「ヒルトン・クリーンステイ」を導入(ヒルトン東京ベイ)


ヒルトン東京ベイでは、より清潔で安全な滞在をお楽しみいただけるようヒルトンが開発したヒルトン・クリーンステイ(Hilton CleanStay)プログラムを軸に、以下のような対策に取り組んでおります。
これまでとは少し違う形になりますが、お客様をお迎えできることを嬉しく思います。

【チームメンバー(従業員)】
・職場で自身と他者の健康を守る措置を講じることの重要性を認識するため、研修を全員が行いました。
・お客様の滞在中は、防護具を着用したチームメンバーがお客様をお迎えし、ソーシャルディスタンスを守りながらも最高のおもてなしを提供いたします。

【フロント、パブリックエリア】
・エントランス、エレベーター付近など、消毒コーナーを多数設置しております。
・お客様にマスクの着用、非接触型センサーでの体温測定へのご協力をお願いしております。
・一日を通して頻繁に清掃と消毒を行います。
・ソーシャルディスタンスを確保していただくための措置を講じております。
・各種カウンターには、飛沫感染対策のアクリルボードや消毒液を備えております。

消毒コーナー

ソーシャルディスタンスの確保

【客室】
・各種スイッチ、ドアノブ、リモコンなど、最も頻繁に触れる10箇所は特に重点的に消毒を行います。
・最終点検の後に「ヒルトン・クリーンステイ客室シール」をドアに貼ることで、客室に徹底した清掃と消毒が施され、その後に入室者がいないことをお客様に示します。
・滞在中に客室係の入室を望まないお客様に配慮し、ハウスキーピングサービスはお客様のご要望に応じて行います。

【ご飲食】
・一方通行の動線を守り、安全な距離を確保していただくための措置を講じております。
・ビュッフェご利用の際には、お客様にマスクと使い捨て手袋の着用をお願いしております。
・ビュッフェにおいて、トングの共有を避ける措置を講じております。

非接触型センサーでの体温測定

ヒルトン・クリーンステイ客室シール

【会議・イベント】
ヒルトン・クリーンステイをさらに発展させ、会議・イベントに特化した「EventReady」を展開しています。イベント企画におけるすべての段階において衛生的環境、柔軟性、安全性を確保し、社会的責任を果たす、満足度の高いイベント体験をご提供します。

・テーブル、椅子、ドアノブ、演台、AV機器など、最も頻繁に触れる10箇所を中心に清掃手順チェックリストを設け、会議開始の30分前に徹底した消毒・殺菌を行います。
・会場が適切に清掃、消毒、設置されたあとに入室者がいないことの証明として、「ヒルトン・クリーンステイ会場シール」をドアに貼ります。
・より高度な衛生基準に沿って器材や備品をご用意いたします。
・会場出入り口、ご飲食の提供場所、人通りが多いエリアなど、消毒コーナーを多数設置いたします。
・お客様のご要望に沿った、タイムリーで柔軟なご飲食サービスをご提供いたします。(衛生管理、運用手順、動線のご案内など)
・ソーシャルディスタンスに配慮し、お客様のご要望に沿ったスペース作りをご提案いたします。
ヒルトン・クリーンステイに関する詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/
問い合わせ先
所属・
氏名
杉崎 洋子 E-mail TYOTB-SALESADM●hilton.com
※「●」記号を「@」に置き換えて下さい。
TEL 047-355-6391 FAX 047-350-7975
URL https://www.hiltontokyobay.jp/ Twitter