グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  賛助会員、県内事業者の情報発信トピックス >  「華厳の間」が大型LEDスクリーンを備え新装 「ニューノーマル」ならではの新しいイベントプランを提案(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)
お気に入りリストを見る

「華厳の間」が大型LEDスクリーンを備え新装 「ニューノーマル」ならではの新しいイベントプランを提案(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、開業以来、多くの企業や団体、ウエディングに利用いただいてきました宴会場「華厳の間」を2020年9月4日(金)にリニューアルオープンいたしました。白を基調にしたナチュラルな空間に、大型スクリーンや最新テクノロジーを備え、シンプルかつ親しみやすいナチュラルなラグジュアリー空間に生まれ変わりました。
「華厳の間」は、白を貴重としたラグジュアリーな空間と専用のホワイエと中庭を組み合わせることで、用途に合ったさまざまなイベントやウエディングに活用いただけるスペースになりました。ホワイエにつながる開放的な中庭では、ミーティングの際のリフレッシュやゲストとのリラックスした雰囲気での歓談をお楽しみいただけるようになります。
■大画面LEDスクリーンでニューノーマルにあわせた映像中継を実現
新しい「華厳の間」は、高精細映像を再現できる220インチの巨大LEDスクリーンを常設し、会場が明るい状態でも美しい映像でゲストを魅了します。
ビジュアルを重視するe-sportsや試写会の他、ニューノーマルにあわせ分散した会場をつないだビデオカンファレンスや会場同士を映像中継するイベントなどにご利用いただけます。

■専用ホワイエでゲスト同士が歓談しやすい雰囲気を醸成
専用ホワイエは、水面のさざなみをイメージしたブルー・グレートーンのカーペットや、ウッド素材のドアなど、各所に自然をモチーフにしたデザインで、ゲストがリラックスした雰囲気でくつろげるような空間になっています。可動式のオットマン風チェアやベロア生地のソファを配し、ソファ横には非接触充電(ワイヤレス充電)やUSBタイプの充電ポートも設置します。

■ガーデンをステージや商品展示スペースとして活用可能に
日本庭園には、ホワイエから直接アクセスできるようになり、ミーティング中のリフレッシュメントやパーティー前のカクテルタイムなど、開放的な空間を安心して利用いただけます。「星晨(せいしん)」の書を石積みで表現した壁画を配した石庭では、「和」を生かした商品展示をはじめ多目的なスペースとして活用いただけます。
■「ニューノーマル」ならではのミーティングプランを販売開始
今回のリニューアルを機に、新しいMICEスタイルを目指した、「ハイブリッド・ミーティング オーディオ&ビジュアル・パッケージ」の販売を開始しました。リアルとバーチャルを融合したミーティング開催に必要なライブ配信用機材一式(固定式・移動式ズームカメラ、Webミキサー、プロジェクター、スクリーン等)とカメラマンの操作費、サポートも含み、17万円(税込み・一部屋当たり)にて、販売いたします。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには、1603平米の大宴会場The CLUB Fuji、リニューアルした華厳をはじめ 14の宴会場があります。本パッケージを複数会場で利用いただくことで、適切なソーシャル・ディスタンスをとりつつ、一体感のある大規模なイベントを実施いただくことも可能となります。
■バーチャルなレイアウト・ツールをいち早く導入
さらに、「ニューノーマル」時代のMICEに必要な宴会場レイアウト作成アプリケーション「Social Tables」を日本でもいち早く導入します。このアプリを利用いただくことで、お客様は、ホテルまで足を運ぶことなく、バーチャル3Dで会場を下見いただけます。
さらには、お客様自身が、Web上で自由に会場レイアウトを修正、クロスやチェアカバーなどもお好みに合わせ簡単に変更し、ご確認をいただけます。お客様が行う操作は、Web上で行えますので、アプリケーションのダウンロードなどの必要はありません。導入は11月を予定しております。
■ウエディングでも挙式のライブ配信サービスを開始
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、東京駅からわずか15分で非日常感のあるリゾート・ウエディングを実現できることから、婚礼のゲストも数多くお迎えしています。白を基調にした「華厳」では、コーディネート次第で多彩なスタイルをお楽しみいただけます。
「ニューノーマル時代」に合わせ、マリオット・グローバル・クリーンリネス・カウンシルの方針に基づいた対策で、大切な日を安心して過ごしていただけるよう、ゲストとの打ち合わせを重ね、きめ細やかなサービスを提供しています。
今回、新たなサービスとして、挙式への列席が叶わない遠方などのゲストにもバーチャルで列席いただけるライブ配信サービスを開始しました。開放感あふれる2つのチャペルでの挙式を、大切なゲストにライブ配信でお届けできます。お客様のリクエストがあった場合には、事前に専門スタッフがご自宅までお伺いし、受信設定のサポートもさせていただきます。
挙式の配信サービスは既に開始しており、10月からは披露宴のライブ配信サービスを予定しております。
問い合わせ先
所属・
氏名
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル E-mail
TEL 一般宴会:0120-30-5556(営業マーケティング部)
ご婚礼:047-355-5580(ブライダルコーディネート)
FAX
URL https://www.sheratontokyobay.co.jp/ Twitter https://twitter.com/sheratontokyob/