グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  賛助会員、県内事業者の情報発信トピックス >  「きのえね農園」で大切に育てた酒米「きのえね米」を発売(飯沼本家)
お気に入りリストを見る

「きのえね農園」で大切に育てた酒米「きのえね米」を発売(飯沼本家)


コロナ禍により2020年は清酒の出荷量が大幅に減少してしまったことから、9月より始まった令和2酒造年度の酒造りの総量を予定より2割減らすこととなってしまいました。
原料である酒米は、契約農家様に生産していただいた酒米を優先して酒造りに使用するため、このままでは自社農園である「きのえね農園」で生産した酒米が全量(約10トン)余ってしまいます。この危機を乗り越えるべく、今回の発売が決定しました。

酒米は普段食べている「うるち米」に比べ、粒が大きく、たんぱく質や脂質が少ないため、あっさりとした味わいなので、リゾットやチャーハン、パエリアなどの料理で召し上がるのがおすすめです。
商品には酒米のリゾットのレシピを添付し、酒米を初めて召し上がる方にもお手軽に調理できるようになっております。

◎商品概要
商品名:きのえね米(千葉県産印旛郡酒々井産100%、品種:五百万石)
内容量:300g
価格:432円(税込)
販売:直売店「酒々井まがり家」/ 甲子オンラインストア
http://iinumahonke.com/
問い合わせ先
所属・
氏名
営業部
担当:君塚
E-mail info●iinumahonke.co.jp
※「●」記号を「@」に置き換えて下さい。
TEL 043-496-1111 FAX 043-496-5718
URL http://www.iinumahonke.co.jp Twitter