グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  賛助会員、県内事業者の情報発信トピックス >  新しいサイクルのかたち!芽が出るエコな鉛筆!(弘報社)
お気に入りリストを見る

新しいサイクルのかたち!芽が出るエコな鉛筆!(弘報社)


短くなって使えなくなった鉛筆を"捨てる"のではなく土に埋める。
すると新たな命に"生まれ変わる"。
モノの寿命を増やし、持続可能性の実現を提案するサステナブルなエコアイテムです。

このサイクルを通して、サステナブルやSDGs、環境について考えていただけるきっかけになればと考えてられた、“身近なエコ活動”を体験できる鉛筆です。

SDGsへの取り組みに情熱を持っている企業や組織にとって、芽が出る鉛筆は理想的なアイテムです。
芽が出る鉛筆にロゴを彫刻またはカラー印刷しノベルティとして利用できます。
現在も80か国以上で3,000万個以上の芽が出る鉛筆が販売されており、大きな反響を呼んでいます。
※ SDGs(エスディージーズ:Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

スプラウトペンシル

【芯の種類】
鉛芯:グラファイトと粘土からできており、HBの濃さです。
カラー芯:赤(カーネーション)、緑(バジル)、オレンジ(セージ)、青(勿忘草)、黄(デイジー)、紫(チア)
マルチカラー:赤、青、黄色の混合(どの種子でも選択可能)

名入れ・台紙

刻印またはフルカラー印刷での名入れが可能、台紙は4/1Cでオリジナル印刷を入れることができます。
台紙+OPP袋入れでの納品となります。

問い合わせ先
所属・
氏名
企画戦略室
横川 昂大
E-mail
TEL 043-268-2371 FAX 043-265-5788
URL Twitter