グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  賛助会員 >  CCB-ICニュース >  2022年春号 >  ご挨拶
お気に入りリストを見る

ご挨拶


代表理事 ご挨拶

平素から当財団における事業推進につきまして、皆様の温かいご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申上げます。
 一昨年から続く新型コロナ感染症の影響はまだまだ収束が見通せない状況で、当財団の活動にも大きな影響を与えています。
 このような状況の下MICE事業においては、海外との往来が制限される中、ローカルホストや賛助会員様をはじめとする関係企業団体等との連携強化を図るとともに、海外とはオンライン商談会等を通して情報交換を進め、ポスト・ウィズコロナを見据えた取組を行っています。
 また、本県でのMICE開催が主催者及び参加者に満足していただけるよう誘致段階から開催まで様々な支援を行い、MICE誘致に取組んでいます。
 フィルムコミッション事業では、県内への映画やテレビドラマ等の撮影誘致や支援活動をおこない、千葉県の様々な魅力を広く発信しています。
 国際交流センター事業では、民間国際交流団体をはじめ、ボランティア、地域の国際交流協会、大学、行政機関と連携をはかり、さまざまなイベントや講座を開催し、地域振興や国際社会との協働に向けて邁進しております。
 当財団では、これらの活動を通じ、国内外における本県の知名度・イメージの向上に寄与するとともに、多文化共生社会の実現を目指して積極的に取り組む等、地域経済の発展に貢献すべく弛みない努力をしてまいる所存です。
 今後とも、なお一層のご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。


代表理事  伊藤 稔