グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  賛助会員 >  CCB-ICニュース >  2022年夏号 >  TIPSTAR DOME CHIBAのご紹介
お気に入りリストを見る

TIPSTAR DOME CHIBAのご紹介


最大収容人数3600名 TIPSTAR DOME CHIBAのご紹介

TIPSTAR DOME CHIBA」は、日本に3つしかない国際基準の一周250mのバンク(木製トラック)を持つ自転車競技専用のドーム型施設で、昨年10月に供用開始となりました。
週末には、日本で唯一の自転車競技のPIST6が開催されており、従来の競輪場とは一線を画する最新の音響施設による多彩な演出が見もので、ファミリーでも楽しめる場所となっています。

この施設は、最大収容人数は3,600名でライブイベントでの利用を見込んでいるとの情報を得て、MICE会場としての利用可能性を調査するために5月に視察を実施しました。
2,000席の観客席、バンクの内側の2,700㎡のアリーナ、3つのVIPルーム、バーカウンター、レストラン等を備えており、立地も千葉市の中心部にある千葉公園内にありアクセスも良好です。

施設全体を貸切って3,000名以上の表彰式やアリーナ部分を使用してのガラディナー等に利用できると考えています。また、使用料金も基本的な演出で特別な手配をしなければ非常にリーズナブルですので、是非当財団まで問合せ下さい。