グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  賛助会員 >  CCB-ICニュース >  2023年春号 >  第32回 国際MICEエキスポ(IME2023)に出展しました
お気に入りリストを見る

第32回 国際MICEエキスポ(IME2023)に出展しました


第32回 国際MICEエキスポ(IME2023)

MICE関係者が一堂に会する日本で唯一の商談会が3年ぶりに対面で開催

去る2月16日に東京国際フォーラムで開催された国内最大級のMICEを誘致するための商談イベント「第32回国際MICEエキスポ(IME2023)」に参加しました。イベントには自治体やMICE関連団体など67のセラーと、学協会や大学など237のバイヤーが参加し、520件の商談が行われました。

コロナの影響で昨年、一昨年とオンライン開催でしたが、今年は3年ぶりのリアル開催となり、活気溢れた会場内ではどの商談においても、今後の千葉開催に繋がる良い商談となりました。
当財団では、今後もより多くの主催者の皆様に千葉の魅力をお伝えできるようこのようなイベントに参加し、積極的なプロモーション活動で更なるMICE誘致につなげられるよう、引き続き努めてまいります。

■「国際MICEエキスポ(IME)」
MICE業界に関する情報やサービスを提供する国際的なイベントです。主に、MICE関連の自治体や団体がセラーとして出展し、MICEを活用する企業や団体がバイヤーとして参加する形式で開催されます。