グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  賛助会員 >  CCB-ICニュース >  2023年度 Vol.2 >  MICEネットワークミーティングの開催
お気に入りリストを見る

MICEネットワークミーティングの開催


MICEネットワークミーティングの開催

賛助会員の方々の情報交換の場に是非ご活用下さい

 当財団では賛助会員の方に向けて、MICEに関する最新情報の提供と会員の方々のビジネスネットワークの構築を目的に「MICEネットワークミーティング」を定期的に開催しています。
 昨年までは、コロナ禍の影響を受け、人数制限を用いたハイブリット様式にて実施しておりましたが、本年度においては、リアル開催にて5月10日に第1回目を、7月13日に第2回目を開催しております。
 このMICEネットワークミーティングでは、アフターコロナに向けた千葉県でのMICE開催の促進に向け、当財団の取組を紹介する「令和5年度CCB事業計画」の説明をはじめ、海外商談会の活動報告「IMEX Frankfurt2023 参加レポート」、当財団の支援における「千葉県内開催の学会」、「インセンティブ旅行における物品販売、ギブアウェイ提供状況」等、最新のMICE関連情報を皆様へ共有しております。また、新しい賛助会員の方からの企業紹介の場などとしても積極的にご活用いただいております。
 MICEは高い経済波及効果を生むだけでなく、開催地としての千葉のブランディングを高め、高付加価値ビジネスの機会やイノベーションの創出を生み出す効果が得られるビジネスです。今後ますます千葉の魅力の付加価値を高めるためにも、開催地千葉へより多くの参加者の関心を呼べるような仕掛けづくりを企画すべく、関係者の皆様からのアイディアや情報提供をいただき、千葉におけるMICEの戦略的活用に向けた取り組みを行っていきたいと切に思っております。
 次回開催は秋頃を予定です。皆様の御参加をお待ちしております!