グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  JNTOがMICE主催者向けにバーチャル視察動画を公開
お気に入りリストを見る

JNTOがMICE主催者向けにバーチャル視察動画を公開


MICE開催都市の魅力を配信

日本政府観光局(JNTO)では、コロナ禍で渡航が難しい状況における海外MICE主催者向けに日本の10都市の紹介動画シリーズを作りました。千葉をはじめ、大阪、大津、岡山、北九州、仙台、奈良、広島、福岡ならびに横浜の魅力紹介動画となっています。映像は、「国際会議の海外キーパーソンが視察にやってきた」というコンセプトのもと、実際に視察で来日したかのような英語でのパーソナルツアーを紹介しています。

千葉の動画は、MICE会場となる幕張メッセをはじめ、会場から徒歩圏で移動できるホテルニューオータニ幕張、地元を代表する千葉大学、美しい日本庭園を誇る見浜園、ギネスブックにも登録されているモノレール、浮世絵のコレクションで有名な千葉市美術館等を紹介しています。

千葉の充実したコンベンション施設やアクセスの利便性、千葉ならではのユニークベニューや産業、文化を紹介しています。魅力あふれるこの動画は、海外主催者にとって日本・千葉での開催を検討していただく重要なツールとなります。

JNTOによる千葉バーチャル視察動画