グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  クラシックカーの秋の祭典 La Festa Mille Miglia 2021 が2年ぶりに開催されました
お気に入りリストを見る

クラシックカーの秋の祭典 La Festa Mille Miglia 2021 が2年ぶりに開催されました


茂原ツインサーキット

今年で25年目を迎えた La Festa Mille Miglia。今回は、福島県矢吹町からスタート、7県ルートの約975kmを走行し、千葉県の海ほたるがゴールになりました。

昨年は中止となりましたが、今年は感染予防対策をより厳格に徹底した上での無観客開催となりました。La Festa Mille Miglia に参加する車輌は、Vintage クラスからPost Warクラスまで、新しい車でも50年以上前に製造された車輌。部品の一つ一つが手作りの車輌ばかり。走らせるだけでも大変ですが、大会期間中は様々な場面で不具合が出ます。しかし、その不具合を直す事も楽しみの一つ。様々な困難を乗り越えて無事にゴールを果たした時、なにものにも変え難い喜びを感じるイベントです。

(公財)ちば国際コンベンションビューローは、特別協力団体としてイベントの実施に積極的な役割を果たしています。次回の「La Festa Mille Miglia」は2022年9月に開催予定です。

詳細は, Italy-Japan Friendship Rally, La Festa Mille Miglia 2021 ホームページまで。

成田新勝寺

海ほたるにて木更津市長の出迎え