海外向け誘致プロモーションビデオを制作
MICE誘致において世界的に競争が激化する中、当財団では千葉県の知名度向上を目指し、MICE誘致活動の強化を促進しています。昨今では、新型コロナウィルス感染の影響を受け、世界中でのMICE関係者が一同に会する国内外での展示会、商談会、セミナー等が中止・延期となっておりますが、このような状況下だからこそ、当財団では新型コロナウィルス収束後を見据え、MICE適地「千葉」を効率的にPRするツールとして、新たにMICEに特化したプロモーションビデオを制作しました。
まずは、千葉への関心を持ってもらうことを第一の目的とし、自然豊かな千葉県のイメージとMICE適地としての受入環境の良さやMICE施設、宿泊施設の優れた利便性、また特徴的な産業をはじめ、観光、ショッピング、レジャー、食事などのアフターコンベンションの魅力について、映像・画像・モーショングラフィックを組み合わせた構成になっています。
本日開催中の米国の旅行業界・MICE関係者向けのオンラインサミット “Virtual Travel Agent Summit”に、こちらのプロモーションビデオを用い、千葉をPRしています。 今後、海外の方へ千葉の魅力を簡潔かつ効果的にPRするための広報ツールとして積極的に活用していきます。
まずは、千葉への関心を持ってもらうことを第一の目的とし、自然豊かな千葉県のイメージとMICE適地としての受入環境の良さやMICE施設、宿泊施設の優れた利便性、また特徴的な産業をはじめ、観光、ショッピング、レジャー、食事などのアフターコンベンションの魅力について、映像・画像・モーショングラフィックを組み合わせた構成になっています。
本日開催中の米国の旅行業界・MICE関係者向けのオンラインサミット “Virtual Travel Agent Summit”に、こちらのプロモーションビデオを用い、千葉をPRしています。 今後、海外の方へ千葉の魅力を簡潔かつ効果的にPRするための広報ツールとして積極的に活用していきます。
【プロモーションビデオ概要】 | |
名称 | Chiba JAPAN MICE Promotion Video (千葉ジャパン MICEプロモーションビデオ) |
収録時間 | 3分 |
字幕 | 英語(ナレーションなし) |
収録内容 | 世界からのアクセス、空港からのアクセスの良さ、快適な環境、MICE施設、宿泊、千葉の産業、アフターコンベンション(食事・自然・観光・レジャー・ショッピング) |
特徴 | 海外からの視点を意識し、和を強調したBGMを用い、視覚・聴覚からMICE適地千葉のPRする動画です。音楽に合わせテンポよく美しいハイビジョン映像が展開されるため、躍動感あふれる映像となっています。また、日本の国旗の赤をモチーフに、黒字のエッジの効いた字幕を用いるなど、クールにモダンな千葉を表現しています。各テーマのタイトルに英語の表記と同時に筆文字の漢字を用いるなど、海外目線からイメージされる和の演出を加えました。 |