グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  支援・サービス >  【NEW】ユニークベニュー
お気に入りリストを見る

【NEW】ユニークベニュー


歴史と伝統のある建物や芸術文化に触れることが出来る施設などを利用して特別感を演出しながら会議やイベント、ガラディナー等を開催できる会場をユニークベニューといいます。

千葉県でのMICE開催にあたって、参加者の皆様に千葉の魅力を感じ、特別な時間を体験いただけるユニークベニューとして利用できる施設を紹介いたしますので、ご利用ください。

千葉市美術館 さや堂ホール

千葉市の文化財に指定された歴史的建造物を復元保存した「さや堂」ホールや千葉市が一望できる「講堂」を最上階に備えた美術館で会議やレセプション会場としてご利用いただけます。
最大収容人数 200名
場所 千葉市

日本庭園「見浜園」

幕張メッセから徒歩で行ける場所に立地し、四季を感じられる日本庭園をパーティ会場として利用したり、茶室を取り入れた数寄屋作りの「松籟亭」を会食などとして利用いただけます。
最大収容人数 日本庭園「見浜園」:100名│茶室「松籟亭」:50名
場所 千葉市

千葉みなと地区

幕張メッセからバスで20分の千葉中央港旅客船桟橋周辺は、隣接する3施設と公園を一体運営することで大規模な水辺のパーティ会場として利用いただけます。
最大収容人数 レストランPier-01:300名; アマンダンセイル:270名; オーシャン テーブル:300名
場所 千葉市

千葉郷土博物館(千葉城)

千葉市中心部に歴史公園として整備された猪鼻公園内にある千葉市郷土博物館(千葉城)は4層5階建ての施設で、パーティ会場として利用できる最上階の展望室から富士山やスカイツリーの眺望を楽しめます。
最大収容人数 展望室 100.23㎡ 最大50名
場所 千葉市

Tipstar Dome Chiba

千葉の都心にあるこの施設は国際規格に沿って建設されたドーム式競輪場であるが、最新の音響照明設備を持ち、様々な演出が可能な大規模な屋内会場として貸切利用いただけます。
最大収容人数 3600名
場所 千葉市

成田山書道美術館

成田山公園に立地し、周辺の自然と調和したお堂をモチーフにした美術館は中央ホールをレセプション会場、会議室や研修室を飲食を楽しむパーティ会場として利用いただけます。
最大収容人数 530名
場所 成田市

千葉県立房総のむら

成田空港からバスで20分の栄町に立地し、房総地方の古い町並みを再現した施設で文化体験をしたり、お祭り広場を大規模の屋外パーティ会場として利用いただけます。
最大収容人数 400名
場所 印旛郡栄町

航空科学博物館

日本初の民間航空専門の博物館で、成田空港からバスで15分の場所にあり、西棟展示室をカクテル会場、体験館ホールを表彰式やパーティ会場として利用いただけます。
最大収容人数 570名
場所 成田市

八剱八幡神社

羽田空港からアクアライン経由で30分の木更津市にあり、800年以上の歴史がある八剱八幡神社には、総檜作りの参集殿があり、日本的な雰囲気を味わうことが出来る会場として利用いただけます。
最大収容人数 着席120名
場所 木更津市

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

木更津市にあるこの施設はポルシェ・ブランドを体験するだけではなく、貸切にすることで通常プログラムとは違う乗車体験を組合わせたパーティ等を楽しめます。
最大収容人数 200名
場所 木更津市

E-book

お問い合わせ

公益財団法人ちば国際コンベンションビューロー(CCB-IC)では、千葉県内でのMICE開催にあたり、あらゆるお手伝いをさせて頂いております。お気軽にお問合せ下さい。

MICE事業部
TEL: 043-297-2751
E-mail: request@ccb.or.jp