グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  プランニング >  産業視察のご案内 >  スポーツ・交通1日コース
お気に入りリストを見る

スポーツ・交通1日コース


アクティブちばを体感!!

1. フクダ電子アリーナ

平成17年に開場した天然芝のサッカースタジアムです。普段は入ることができない施設も見学できます。サッカーに興味のある方もそうでない方も是非いらして下さい。
見学時間 9時00分~22時00分
所要時間 30分

2. 千葉ポートタワー

千葉ポートタワーは国際港千葉港のシンボルとして1986年6月15日に千葉県民500万人突破を記念して建てられました。展望室からは千葉市内はもとより、東京スカイツリーやアクアライン、富士山まで360度の眺望をお楽しみいただけます。
見学時間 9時00分~21時00分
所要時間 30分

3. 千葉ポートサービス

船上から千葉港のコンテナー埠頭、食品コンビナート、JFE東日本製鉄所等を眺める小さな船旅です。
見学時間 13時30分~
所要時間 40分

4. ZOZOマリンスタジアム

ZOZOマリンスタジアムはパシフィックリーグに属する千葉ロッテマリーンズの本拠地です。名物の花火は、8月は全試合。その他の月も金曜日にあがります。また、様々な趣向を凝らしたシートとイベントをご用意。これに加え、プロ野球屈指の熱い応援と、球場外周にはお祭りのように食品を扱うお店が並んでいます。ぜひ、観戦にお越しください。
見学時間 事前問合せ
所要時間 90分

5. 千葉都市モノレール

千葉モノレールは懸垂型モノレールとして世界一の営業距離があり、ギネスにも認定されています。平成24年7月には新型車両URBAN FLYER 0形もデビュー。ぜひ乗車して空中散歩しているような気分を味わってください。

6. 千葉市動物公園

東京ドーム7個分を超える広さの千葉市動物公園では7つのゾーンに143種の動物が暮らしています。隣の遊園地は観覧車やコースターが人気です。
見学時間 9時30分~16時30分
所要時間 60分