グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お気に入りリストを見る

各種団体



一般社団法人 千葉県商工会議所連合会

県内21商工会議所の連絡調整、関係官公庁や日本商工会議所、経済団体との連携のほか、商工業の振興や地域経済の発展に寄与する事業を展開しております。

ホームページはこちら

千葉県中小企業団体中央会

中小企業等連携組織の県内唯一の専門支援機関として、事業協同組合等の設立支援、経営革新計画の策定支援、ものづくり補助金など、約750の会員組合とその構成員企業のため、中小企業支援策を展開しています。

ホームページはこちら

千葉県商工会連合会

商工会とは商工会法に基づき経済産業大臣の認可を受けて設立された経済団体である「特別認可法人」です。商工会連合会は商工会の発達を図り、もって商工業の振興に寄与することを目的としています。

ホームページはこちら

一般社団法人 千葉県経営者協会

「日本経済団体連合会」(日本経団連)を構成する県下で唯一の使用者団体。
各県の経営者協会の中でも最大級の規模を誇り、70年超の歴史と伝統があります。

ホームページはこちら

一般社団法人 千葉県経済協議会

当協議会は、行政と企業が一体となった経済団体として、企業と行政のパイプ役を担い、本県経済の課題解決や会員企業の事業環境の改善に向けた提言と要望の提出や知事との懇談会、県との意見交換会などを行っています。

ホームページはこちら

千葉県農業協同組合中央会


全国農業協同組合連合会 千葉県本部

JA全農ちばは、県産農畜産物を農家(組合員)に代わって市場・加工業者などの実需者にお届けする販売事業と、農畜産物の生産に必要な肥料・農業機械・燃料などを農家(組合員)に供給する購買事業を行っています。

ホームページはこちら

公益社団法人 千葉県観光物産協会

千葉県信用金庫協会

千葉県信用保証協会

千葉県信用保証協会は、中小企業等の方々が金融機関から事業資金の融資を受ける際に、「公的な保証人」となって金融の円滑化を図ることを目的として設立された、信用保証協会法に基づく認可法人です。

ホームページはこちら

一般社団法人 千葉県タクシー協会

一般社団法人 千葉県トラック協会

一般社団法人 千葉県バス協会


千葉県ビルメンテナンス協同組合

ビル管理に関するいかなる業務にも対応できる専門技術集団の特色を活かし、人々の快適な環境を提供し続ける為に「安全」かつ「衛生的」な環境作りと「ビル」という財産を保全するための総合管理業務を行っています。

ホームページはこちら

公益社団法人 千葉県文化振興財団

公益社団法人 千葉県産業振興センター

千葉県酒造組合

千葉県貿易協同組合

八千代商工会議所

千葉県道路公社


公益社団法人 千葉県看護協会

千葉県看護協会は、県内に勤務又は在住の保健師・助産師・看護師・准看護師を支援する職能団体です。看護職の資質の向上を図り、安全で安心な看護を提供することで、社会に貢献することを目指し活動しています。

ホームページはこちら

一般社団法人 千葉県歯科医師会

公益社団法人 千葉市観光協会

千葉市観光協会は、地域経済の活性化と市民文化の向上及び国際親善に寄与するため、千葉市ならではの
資源を活用し持続的な集客と観光消費の拡大に向けた観光振興に関する事業を展開しています。

ホームページはこちら

公益財団法人 千葉市国際交流協会

千葉市国際交流協会は、外国人の方からの生活相談や、日本語学習の支援、千葉市の姉妹都市との交流、各国の文化紹介等を主な事業としております。国際交流に関心がある方、ぜひホームページやfacebookをご覧ください。

ホームページはこちら

一般社団法人 千葉県臨床検査技師会

NPO法人 千葉自然学校

公益社団法人 千葉県医師会


千葉県住宅供給公社

千葉県住宅供給公社は、良質な賃貸住宅の供給を始め、自ら住宅を建設するため宅地を必要とする方に対して行う宅地分譲、千葉県の管理代行者として県営住宅の管理、その他賃貸店舗の管理や受託事業を行っています。

ホームページはこちら

一般財団法人 千葉県まちづくり公社

当社は、まちづくりに関する調査・計画から設計・施工管理、施設の維持管理や運営まで一貫した幅広い業務を通じて千葉県行政の一翼を担う公益法人として、快適で潤いのあるまちづくりの推進に努めています。

ホームページはこちら

一般財団法人 千葉県観光公社

我が社は自然の中で最高の笑顔と心のこもったおもてなしで健全な憩いの場を提供し、活力ある社会の実現寄与を目的とし、千葉県内で国民宿舎サンライズ九十九里を所有し他に指定管理施設3か所を受託管理しています。

ホームページはこちら

千葉商工会議所

当所は、千葉市を中心とした地域の産業・経済の振興・発展を目指し、行政への提言・要望活動をはじめ、経営支援、地域経済活性化の推進、各種検定試験・研修会等の実施等、幅広い事業活動を展開しております。

ホームページはこちら

一般財団法人 木更津市観光協会

木更津駅西口の観光案内所の運営を受託し、日々お客様を案内しています。
地域事業者や行政等とも幅広く連携し、木更津花柳界の支援や「きさらづDMO」としての観光地域づくり法人業務も行っています。

ホームページはこちら

一般社団法人 浦安観光コンベンション協会

東京ディズニーリゾートのあるまちとして、また新旧市街地のコントラストを楽しみながらのまち歩きや、釣り船、屋形船、周遊クルーズ等の海のレジャーも楽しめるまちとして、浦安の魅力を国内外に広く発信しています。

ホームページはこちら